GMO Answers

質問

質問者 Rickinreallife (ネブラスカ州、リンカーン)

モンサント社や他の種子会社は、今後も遺伝子組み換えでない作物品種の開発、販売を続けますか?

回答

はい、非遺伝子組み換え種子は、デュポン・パイオニア社のビジネスにとって重要な部分です。

農家にとって、どの種子を植えるかの判断は、一年を通して行う様々な判断の内、最も重要なものかもしれません。農家は、自分たちの土壌の性質や生育条件、輪作体系に、どのブランドや品種が最も適しているかを検討します。私たちは、顧客の農家と密接にかかわり、彼らの選択可能な様々なオプションについて説明し、彼らが固有なニーズに最も合う種子を選択できるよう手助けします。よって、農家は害虫を防ぎ、あるいは更なる雑草防除の選択肢をもたらすような、バイテク形質をもつ作物を選択することもありますし、またある時には、例えば、特定の市場ニーズに応えるため、非GM種子製品を選択することもあります。

私たちは、顧客が求める特長や形質をもつ最高の品質の種子製品を提供できるよう、一生懸命取り組んでいます。すなわち、私たちは、非遺伝子組み換え製品に興味を持つ農家のために、それら製品の強力なラインアップを持っておく必要があるのです。ちなみに、現在、小麦を含むいくつかの作物では、GM品種の品揃えはありませんので、ご承知おきください。

インディアナ州の農家の見解にご興味があれば、こちらをご覧下さい。

http://gmoanswers.com/ask/are-big-companies-are-forcing-farmers-grow-gmos-submitted-part-gmo-answers-top-consumer

回答者 アンディ・ヘッジコック

回答者

アンディ・ヘッジコック

Andy Hedgecock

デュポン・パイオニア社、科学部門、取締役

Pagetop