GMO Answers

質問

質問者 Bella19 (テキサス州、ゲイツビル)

GMOは健康には良くなく、GMOが含まれる食品は食べたくありません。何か別のものはありますか?

回答

GM作物を栽培する私たち農家にとってこれは大変良い質問です。仮に、作物市場で、私が栽培するGMトウモロコシやダイズ以外のものの需要が大きいのであれば、私のような農家は、需要の大きな他の作物を栽培することになるでしょう。 ただ、これらのGM作物から作られる食品が安全でないとお考えであれば、その他の選択肢は十分にあると思います。 有機認証を受けた製品は店頭にならんでいますし、これらの製品は、決められたルールのもとで栽培され作られた食品であることが、消費者にわかるように表示されています。 自主的に非GMOであることを表示した製品もあります。 GMO食品を避けたい方は、これらの表示のある食品を探すことができます。

ただ私は、安全性に関する限り、あなたのお考えには必ずしも同意できません。 消費者には選択する権利がありますし、一生懸命稼いだお金を、どのような選択肢に投じることも可能です。一方、農家も同様に、選択する権利があります。 いずれの農家も、それぞれが望む形で農業を営む自由があるはずです。 今私は、私の農地の大半でGM作物を栽培することを選択しています。

回答者 ブライアン・スコット

回答者

ブライアン・スコット

Brian Scott

農家

Pagetop